リコーGRを元に考えられた夢のようなボディバッグ

2015.01.30 Friday

0
    こんにちは。SEAL開発スタッフです。
    本日はちょっと表参道店のブログをお借りして
    とっておきの製品をご紹介させて頂きたいと思います。
    o001.jpg
    【モバイルバッグ】

    もうご覧になって頂けましたでしょうか。
    今までにSEALで有りそうでなかったカメラを意識したボディバッグ。
    何といっても今回はあのRICOHさんの企画の方と共同でデザインさせて頂いた
    特別なモデルなのです!!

    元々表参道店のお客様で普段からSEALをご愛用下さっているので
    SEALのグッとくるポイントを押さえつつ、
    もちろんカメラを意識したデザイン・機能を考えて下さいました。
    (私もGRシリーズの大ファンでありユーザーなのでSEALとGRが並んでいる所を
    実際に見てテンションがあがってしまいました。)
    o002.jpg


    実際にリコーイメージングさんの製品『GRシリーズ』や最近は本当にコンパクトになってきた
    スモールミラーレス一眼を入れるのを仮定してデザイン設計されおり、
    表面のタイヤチューブの裏面は緩衝剤が入っているので同様サイズのボディバッグにはない
    衝撃吸収性の高い製品になっています。
    本体上部と下部でわかれている収納部分上部収納部分には取り外しのできる
    仕切りも装備されています。
    o006.jpg
    スモールタイプのミラーレス一眼のレンズなら2本程収納できました。
    o007.jpg
    そして内部の仕切りはマジックテープ式になっているので気軽に取り外しが可能です。
    o008.jpg
    仕切りを外せば本体も。
    下部には本体、上部にはレンズという使い方もできるのは楽しみが広がりますよね。
    もちろんご使用方法は使う方によって様々に!
    o009.jpg
    SEALのiPone6ケースもすっぽり入ります。

    o003.jpg
    ファスナーは止水ファスナーを使用し、引き手部分がフックボタンで留められ
    より内容物を守る仕組みに。
    引き手フックボタンは強力なので写真のように先を持って開いて頂くと
    開けやすいです。

    SEALオリジナルカラーはブラックとブラック&レッドの2色をご用意。
    RICOHさんでもオリジナルカラーを出しておりますのでそちらも是非!

    実際にお借りしたGRでちょっと撮らせて頂きました。
    o004.jpg
    o010.jpg

    素敵なコラボ企画みなさんも一緒に楽しんで頂ければと思います。
    各店舗にて実際にご覧いただけるので是非この機会に!













     

    ファスナーがきっちり閉まるからより安心!スタッフおススメのトート&ビジネスバッグ

    2014.06.13 Friday

    0
      こんにちは。SEAL開発スタッフです。

      みなさんはトートバッグ、ビジネスバッグは

      出し入れのしやすいバッグの口がオープンなものと

      きっちり閉められるタイプのものどちらのタイプがお好みでしょうか。



      特にこの時期SEALではよりきっちり閉められるバッグをお探しの方が多いので、

      本日はスタッフお勧めの”きっちり閉まるバッグ”ご紹介したいと思います。



      まずはこちら、先日発売したばかりの【スリムブリーフケース waterproof】







      小型でスリムなフォルムが新しいこのバッグ、ファスナーは止水ファスナーを搭載。

      下まで下がるファスナーは使い勝手が抜群です。





      続いては荷物が多い方にお勧め!実店舗でも好評な【マスタービジネストートバッグ】







      マチの広さ、内部のポケットの充実さはもちろんの事間口が完全に閉まります。

      型押し加工を施しております革部分もより特別感が高いです。





      【ブリーフケース waterproof】







      SEALのビジネスバッグでは定番になるであろうこのモデル。

      こちらも下まで下がるファスナータイプです。

      ファスナー周りのマチもタイヤチューブなのでより内容物を守ってくれます。







      モバイルを持ち運ばれる方を意識した『モバイラーズビジネスバッグ』







      メイン部分も止水ファスナーを使用し、全部閉まるようになっておりますが、

      前面に搭載しておりますポケットも全て閉まるようになっております。





      ラストはこちら【ボストントートバッグ】







      収納力のある3wayタイプ。こちらは止水ファスナーではなく

      コイルファスナーをしております。

      持ち手も長く、しっかり閉まるのに開け閉めがスムーズな所が魅力のひとつです。





      きっちり閉まるバッグ特集どうでしたでしょうか。

      書いていたらやっぱり私は”きっちり閉まるバッグ”派だなと思ってしまいました。

      今の時期、大切な中身を守るバッグおススメです。

      モバイル機器やPC等モノ好きに特化したバックパック

      2014.04.16 Wednesday

      0
        こんにちはSEAL開発スタッフです。

        最近はfacebooktwitterにてお知らせを書かせて頂いておりますが、

        今回の製品はブログで是非紹介したいなと





        【モバイラーズバックパック】



        最近では仕事・学校はもちろんの事プライベートでも

        タブレットやPC等を持ち運ぶ方が多いですよね。

        私も普段持ち運ぶ事が多くて、そして持ち運ぶとなると

        充電器や外付け、マウス、タブレット等々ついつい色々持ち運びたくなってしまいます。

        今回具体的にどのような感じで内容物が入るか少しばかりご紹介。





        まずは正面の下ポケット。

        ファスナーを開けると丁度タブレットが入るようにさらにポケットが。

        基本的にはiPad mini(200 mm x 134.7 mm x 7.5 mm)が入るサイズで

        ご紹介させて頂いておりますが、iPadもケース無なら入りました。

        ※画像はiPad

        ※こちらのポケットにはクッション材は含まれておりません。







        正面上部のポケット。

        今回は文庫本・手帳・スマホを入れてみました。

        このポケットには脱着式のホルダーが付いているのでわたしは鍵をつけて使用しておりますが、

        引っ掛ける事が出来る個所があればお持ちの財布等につけて使用するものおススメです。





        メイン収納。

        A4ファイル2冊+雑誌+スプリングコートがすっぽりと入りました。

        内部にはファスナーポケットx1、ボタンポケットx1、メッシュポケットx1の

        合計3つのポケットが付いているので細かく収納できます。





        そしてラストは背面のこの収納部分。

        ノートPC(約W390×H270×D30mmまで)をお入れ頂く事が可能です。

        ※今回は約 385×260×23−25(最厚部) mmの15.6インチのPCを入れています。

        背面部分がクッション材となっているので大切な機器をお入れ頂くのに

        安心してご使用頂けるかと思います。







        ここまで入れるとバックパック自体相当な重量になってしまいますが、

        チェストストラップも搭載しておりますので、安定感も抜群です。



        モノ好きにはたまらない沢山の収納力是非お試しください。




        待望のミドルカット!スニーカー601!

        2012.10.04 Thursday

        0
          こんばんは。SEAL開発スタッフです。



          ついにFacebookの人気投票で見事『いいね!』を沢山頂きました

          待望のミドルカットモデル『スニーカー601』が予約販売開始となりました!





          今回も、もちろん「スピングルムーヴ」とのコラボモデル!

          細部までこだわって作って頂きました。



          かかとにはブラウンの本革を使用、SEALオリジナルカシメがついていたり。。



          実際に履いてみましたが、本当に履きやすいです。

          ミドルカットでもサイドにファスナーが付いている事で脱着が大変ラクです。

          ハイカットやミドルカットは見た目は格好良くても履くのが大変との事で

          今まであまり履かれていない方にもオススメです!





          デニムとの相性も抜群です!





          現在は予約受付中で、配送は2012年10月17日からとなっております!



          表参道本店では販売はまだしておりませんが、展示を行っております。

          (サイズはLLサイズのみですので他のサイズはお試し頂けませんが。。)



          初回生産分がなくなると、なかなか入荷しない商品ですので是非お早めに!

          デイリーでも旅先でもオススメなデザイナーズボストンバッグ

          2012.06.20 Wednesday

          0
            こんにちは。SEAL開発スタッフです。

            昨日は台風…大変でしたね。

            twitterやメール等でそんな悪天候でもSEALは大活躍と

            嬉しいお言葉を頂きました!



            本日はそんな悪天候にもデザイン的にも大変オススメな

            SEALのNEWアイテムご紹介いたします!



            【デザイナーズボストンバッグ】

            手持ちと肩掛けが可能な2Wayタイプ。

            持ち手部分のシュリンク革という独特のシボを出した革を使用しており

            持った質感がとても柔らかいです。

            今回は持ち手に最大4重の本革を重ねておりますので、耐久性もより優れております。





            旅行にもピッタリな容量ですが、もちろんデイリー使いも出来る都会的な

            デザインになっているので、ビジネスシーンやジムなどスポーツシーン、

            夏のレジャーシーンにもオススメです。

            製品ページにはここには書ききれない詳細が

            書いてありますので是非そちらもご覧くださいね!



            そして。。。

            先週末沢山のお客さまでにぎわった表参道本店『アウトレットセール』

            今週も引き続き行っております!



            今週から追加されました1点もののサンプル等もご用意しておりますので

            この機会に是非!





            皆様のお越しをお待ちしております。





            SEAL表参道本店

            ※火曜日定休

            03-6419-7362